umac’s blog

調べたこと、やったこと、便利なものを中心に投稿していこうと思います。

おすすめのお小遣い稼ぎ 楽してお金を稼ごう!

実は色々あるスマホやPCでのお小遣い稼ぎ

空き時間にスマホやPCでちょっとした作業をするだけで、お小遣いを稼ぐことができるサービスは沢山あります。

今回の記事では、それらのお小遣い稼ぎサービスを紹介していきたいと思います。

フリマアプリ

これは比較的有名なんじゃないかと思います。
メルカリやヤフオクラクマなんかがこれに当たります。

フリマアプリでは、スマホやPC経由で、自分のいらないものを出品し、他のユーザーがその商品を購入してくれることで、お金を手に入れることができます。

多くのお金を稼ぐためには、売れる商品を出品する必要があります。

これまでに私が出品してきたなかでは、以下のような商品が売れやすかったです。

ブランド品

着なくなった洋服や使わなくなったバッグ等を出品する方が多いかと思いますが、その品物がある程度知名度のあるブランド品かそうでないかで売れやすさにかなりの影響がでます。

購入するユーザーは購入する商品を選んでいる際、検索ワードにブランド名含めて検索してくることが多いためだと思います。

洋服では、古着屋に売っているような、デザインのいいものは、ブランドものでなくとも、比較的売れやすい傾向にあると思います。

ゲーム、漫画

ゲームや漫画も比較的売れやすいです。

洋服等を購入する際は、【ブランド名、Tシャツ】なんかの検索ワードで検索するユーザーが多いかと思いますが、ゲームや漫画では、そのゲーム、漫画のタイトルで検索してくるユーザーが多いかと思います。

そのため、その商品を欲しい人と売りたい人がすぐにマッチするため、よく売れているのだと思います。

ただし、同じ商品を出品している人と同程度の価格を設定する必要はあります。

お小遣いサイト

これは、フリマアプリと比べると、知名度は下がるのではないかと思います。

お小遣いサイトとは、そのサイトで紹介しているサービスに登録したり、掲載してある広告をクリックしたりすることで、ポイントを稼ぐことができ、そのポイントを現金やAmazonギフト等に交換することができるサイトのことです。

お小遣いサイトは、数多く存在しますが、一つ一つの報酬が高く、現金に換金できるといった理由から、私は「ハピタス」というお小遣いサイトを使用しています。

ハピタス

ハピタスは、使わないでいるのがただただ損と言っても過言ではないくらい、一つ一つの報酬が高いです。

ハピタスでお小遣いを稼ぐ際には、以下のものを利用していくことがおすすめだと思っています。

 サービス登録

この方法がメインの稼ぎ方だと思います。

ハピタスでは、クレジットカードや銀行口座をハピタス経由で作成することで多くのポイントを獲得することが可能です。

報酬が高いものでは、クレジットカードを一枚作成するだけで、1万円分のポイントをもらえることもあります。

外部通販サイト等をハピタス経由で利用する

この方法は、通販や出前等で商品を注文する際に、ハピタスのウェブサイト経由でその通販、出前サイトに移動し、注文すると、購入金額の数%がポイントとして還元されるというものです。

高い報酬を得られるものでは、ないですが、ただハピタスを経由して商品を購入するだけでいいので、私は積極的に活用しています。

大きな金額の買い物になる、旅行サイトなども対象サイトに含まれているので、その際には、数千円ポイントとして還元されるなんてこともあるかもしれません。

 

以下にハピタスのリンクを載せておきます。

m.hapitas.jp

Pod Pics

Pod Picsは、街中の指定された場所の写真を撮影し、運営側に提出することでお金を稼ぐことができるスマホのアプリです。

一つの場所の写真を撮影し、その写真を運営に提出することで、50~300円程度のポイントを獲得することができます。

都心では、運営が指定する撮影ポイントが非常に多く登録されているため、複数の撮影ポイントでの撮影をまとめて行うことが可能です。

以下にリンクを貼っておきます。

Pod pics - 2分でサクッとポイントゲット

Pod pics - 2分でサクッとポイントゲット

  • TUMBLEBUR Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料